PokuG Studio.h

ヤルフの野望 -断罪篇-

『艦これ』5-5 第二次サーモン海戦 攻略 EO

艦これの攻略サイトを見て自分の艦隊にアレンジしてみたメモ。

下のマップ画像はwikiからのパクリ。

 

 

 

マップ

f:id:yarufu101:20170418142057j:plain

  • 5回でゲージ破壊
  • 戦艦x3、空母x2、軽空母x1の中央ルート
    戦艦x3、空母x2は低速戦艦(大和型、長門型)のレベル上げ目的
  • ゲージ削り/破壊両方で道中支援を使用
  • どうしてもゲージ破壊出来ない場合は決戦支援を使う
  • 本体/支援両方3重キラ付けあった方がいい
  • EマスでE風が吹かないようにお祈りする
    EマスからNマスへは80%程度でいくらしい(wikiより)

 

 

 

構成例

  • 課金高レベル艦娘および改修装備で殴るマップ
  • 空母にもっと艦攻積めそうだがこれで安定しているので良しとする
  • 空母の第一スロに艦攻にした方が良いとの事
  • 補強増設しているが通常海域でダメコン使わないのでとりあえず機銃(正直何を積めばいいかわからず)
  • 41cm砲と試製の方の混載にプラス効果はガセですか?

f:id:yarufu101:20170604002258j:plain

 

 

 

支援艦隊(道中)

  • テンプレ支援
  • 駆逐艦にはとりあえず電探
  • 戦艦は金剛型改二がいい?(扶桑型だと燃費が悪く伊勢型だと火力が低い気がする)
  • 金剛型改二に補強増設開けてあるので、命中と火力が上がる機銃装備
  • 支援では戦艦のフィット方は関係ないみたい
  • 空母は火力が高い二航戦
  • 空母のどのスロに艦爆つけてもダメージに差はないみたい(彗星江草を蒼龍の18のスロにつけようが35のスロにつけようが関係なし?)

f:id:yarufu101:20170417211000j:plain